資料請求・お問い合わせ
資料請求・お問い合わせ

普及しつつあるエグゼクティブホスピタル。高級の会員制人間ドックでは温泉や宿泊サービスも!?

人間ドック 検査

エグゼクティブホスピタルは、富裕層向けにサービスが整っていることが特徴で、最近普及しつつあります。経営者や資産家、セレブといったいわゆる富裕層の方々は、特殊な医療ニーズがあり病院やクリニックを厳選しています。さまざまな医療機関があるなかで、高級医療は注目を浴び、選ばれつつあります。今回は高級医療を選ぶメリットやプレミアムなサービスを紹介していきます。

エグゼクティブホスピタルとは

企業の経営幹部や重役、上級管理職などのことを「エグゼクティブ」と総称します。エグゼクティブホスピタルとはそのような方々に向けた施設です。

エグゼクティブの責務に集中するために

まずひとりの個人として「自分の健康を守ること」が大前提です。それに加え、エグゼクティブの責務は、組織と従業員を守るということです。自分の健康を守って仕事をしていくことで、自分の家族だけでなく、従業員や組織に関わる多くの人の生活を守ることにつながっていきます。当然ご自身でも「自分の健康は自分のためだけのものではない」ということは意識されているでしょう。少しの体調の変化でも見逃さず治療していくために、エグゼクティブ医療は必要です。

プライバシーにも配慮した上質な空間づくり

エグゼクティブの方々は日常的に多忙な中でなんとかして時間を作って、健康維持のために時間を費やしています。エグゼクティブホスピタルではそのような方々に向けて、1分1秒たりとも無駄にせずスムーズに検査が受けられるように、工夫がされています。

また、エグゼクティブの方々のネガティブな情報が流れれば、経済をも動かしてしまう影響力があります。感染対策も考慮し、極力人とすれ違わず、一般の方と入口が異なるなどの厳重なプライバシーの配慮がされています。

高級の会員制人間ドックは何が違うのか

エグゼクティブが健康維持のために行っているのが人間ドックです。その中でも、エグゼクティブホスピタルで受けられる、高級な人間ドックがいま注目されています。

会員制だから手厚いサービスがある

高級の会員制人間ドックは、最新の医療機器を取り扱っているだけでなく、快適に過ごすためのサービスが整っています。サービスの内容は各施設によって異なりますが、検査中は専属のコンシェルジュが担当して案内し、検査前後はプライベートドクターがその後の体調や疾患の早期発見のためにサポートをします。例えば、検査の待ち時間はリクライニングソファのある半個室のスペースに案内されたり、検査の合間に美容点滴が受けられたり、検査後には有名ホテルの懐石料理を堪能する事ができます。

※関連記事:経営者が会員制人間ドックを受けるべき3つの理由とは

大学病院との連携がある

人間ドックでもし病気が見つかった場合に、すぐに治療を受けられるように大学病院と連携しているところがあります。大学病院には最新の医療機器があるため、高度で素早い治療を受けられます。また、エグゼクティブを受け入れる体制が整っているため、プライバシーを守り続けやすいことがメリットです。

※関連記事:エグゼクティブの方を対象にしたプレミアム人間ドックとは

一流ホテルの宿泊付き人間ドックが人気

高級会員制人間ドックで受けられる検査項目は、おおよそ100項目にもなります。年1回受ける人間ドックなので、病気の早期発見のためにもたくさんの項目を選ばれる方が多く、検査が1日では終わらない場合があります。高級会員制人間ドックでは、1日目が終わってから2日目の検査も快適に受けられるように、有名ホテルの宿泊付きプランを選ぶことができます。

一流ホテルの宿泊でご褒美の気分に

人間ドックの検査に長時間かかるとなると行くことが億劫になりますが、一流ホテルでの宿泊があると思うと楽しみになるかもしれません。検査が終わってホテルに向かうと、スイートルームが用意されています。そして、翌日の検査に響かない時間帯で、有名シェフのディナーを楽しむことができます。ただし、翌朝は検査のために朝食がありません。起床後に同じ病院にて検査が受けられます。

温泉で疲れを癒せる

郊外の病院では、温泉宿と提携しており、温泉で疲れを癒すことができるところがあります。人間ドックであることを忘れ、まるで温泉旅行に来たような気分を味わうことができます。都内で日頃過ごしている方も、都会での喧騒から離れて静かに過ごすために、あえて遠い病院を選ばれる方もいらっしゃいます。検査が早く終われば、夕食までの間に周辺の観光を楽しむこともできます。

それぞれのサービスで選ぶ

他にも商業施設に併設されていたり、ゴルフ場が併設されていたり、各病院ではさまざまなサービスを提供しています。毎年通い続けるためにも、楽しみを取り入れるのもよいでしょう。

エグゼクティブに向けた最高の医療を提供します

CMC(セントラルメディカルクラブ)は今後、エグゼクティブホスピタルを展開していきます。それは、エグゼクティブ向けの予防医療を充実させ、快適な空間を過ごして欲しいという願いがあるからです。「来年も元気に人間ドックを受けよう」と思っていただきたく、最高級のおもてなしでお迎えいたします。

※関連記事:エグゼクティブ向けの人間ドックを世田谷に

「自分はまだ大丈夫!」そんなあなたにこそ読んでいただきたい資料です。

経営者、経営層の健康トラブルは事業継続の大きなリスク要因です。現に多くの経営者が大幅な売上の減少を経験し、廃業危機や後継問題に直面しています。CMCが提供するリスク回避のプランとあわせて、あなたにとっても例外ではないリスクについて理解しておきましょう。

セントラルメディカルクラブ世田谷の詳しい資料のダウンロードや、ご不明点やご質問等のお問い合わせは、下記お問い合わせフォームより宜しくお願いいたします。

Phone

0120-522-600

受付時間:平日9:00~18:00(土日祝を除く)

地図

〒158-0093
東京都世田谷区上野毛3-3-4
Phone: 03-6805-9102

Google Map

東急大井町線「上野毛駅」徒歩約5分
「東京I.C」、「玉川I.C」から車で約5分
※駐車場完備(マップコード:391 113*53)