資料請求・お問い合わせ
資料請求・お問い合わせ

エグゼクティブ向けの人間ドックを世田谷に

人間ドック 検査

企業の経営幹部や重役、上級管理職などのことをエグゼクティブと総称します。

この記事では、エグゼクティブにはエグゼクティブ向けの人間ドックが必要である理由について解説します。

CMC(セントラルメディカルクラブ)が東京都世田谷区に「ザ・セントラルメディカルクラブ世田谷」を開くのも、エグゼクティブ向けの予防医療を充実させたいという願いがあるからです。

経営と従業員を背負う責務としての健康維持

健康や医療に格差があってはならず、誰もが質の高い医療を受ける権利があります。したがって「エグゼクティブだから特別」ということでは決してありません。

しかしエグゼクティブの方は、そうではない人が持たない特殊な事情を持っています。それは、組織と従業員を守るという責務です。その責務を果たすことが困難となれば、自分や自分の家族だけでなく、従業員や組織に関わる多くの人の生活に影を落とすことにもなりかねません。

そのため、エグゼクティブ向けの人間ドックが必要になるのです。

自分1人のためだけではない

例えば、結婚したり子供が生まれたりすると、誰もが「これからは家族のために生きていかなければならない」と感じることでしょう。

この場合の「生きる」には、「健康に生きる」という意味も含まれます。なぜなら、自分自身が健康でないと家族を守ることができないからです。

これに加えて、エグゼクティブの方には会社や組織を守る責務があります。会社には従業員がおり、その従業員にも家族がいます。

大変な重圧ではありますが、会社の存続も、従業員とその家族の生活も、エグゼクティブの健康にかかっているといっても過言ではありません。

当然エグゼクティブの方ご自身でも、「自分の健康は自分のためだけのものではない」ことは意識されている事でしょう。

会社を守るように健康を守る「だから人間ドック」

エグゼクティブが一生懸命働くのは、会社を強固に守るためでしょう。既存のビジネスを強化したり新規事業を立ち上げたりするのは、会社を守り、会社を発展させるためのはずです。

エグゼクティブは、会社を守るように自身の健康を守っていく必要があります。会社を発展させるためにあらゆる手段を駆使するように、自身の健康を守るためにも、あらゆる医療サービスを利用することをおすすめします。

エグゼクティブ向けの人間ドックはそのために存在します。

通常の健康診断(健診)を高度にしたものが一般的な人間ドックとするなら、一般的な人間ドックをさらに高度化したものがエグゼクティブ向けの人間ドックということになります。

健診でみつけられない異常を

公益社団法人日本人間ドック学会は「健診で異常がない人も人間ドックで異常がみつかることがある」と指摘しています(*1)。

年1回行われる健診も人間ドックも、医療上の検査を行いますが質が違います。

人間ドックの検査は、詳しさも項目の数も健診のそれを上回ります(*1)。

より強固に健康を守ることを目的とするなら、人間ドックはその選択肢として有効です。

では、一般的な人間ドックを上回るエグゼクティブ向け人間ドックはどのような内容になっているのか、詳しく見ていきましょう。

エグゼクティブの街だから世田谷へ

CMC(セントラルメディカルクラブ)は、人間ドックを含むエグゼクティブ向けの医療サービスを提供する新たな場所として、世田谷区を選びました。

それは世田谷区が、さまざまなメディアからセレブの街として紹介され、東京23区内で最も多くの社長が住む場所でもあるからです(*2*3*4)。

エグゼクティブ向け医療サービスを提供するなら、エグゼクティブの方々が多く住まう場所であるほうが利便性は高まります。

エグゼクティブが求めるものを提供するために

エグゼクティブの方の健康を強固に守るために、セントラルメディカルクラブ世田谷は先進的な検査機器を導入しました。

目標はステージ0(ゼロ)で病気をみつけることです。

完全な健康と病気の間には、未病という状態があり、これは症状は出ていないが懸念がある健康状態のことです。ステージ0は未病とほぼ同じ意味になります。

ステージ0の病気は通常の検査機器ではみつかりにくいので、より精密な検査ができる先進的検査機器が有効です。

その他にも、セントラルメディカルクラブ世田谷にはエグゼクティブの方が求めてらっしゃるものをご用意しています。

先進的機器に加え、上質な空間も提供したい

セントラルメディカルクラブ世田谷の内装はベージュとブラウンを基調にした落ち着いた色合いで統一しています。

華やかな場所に出向くことが多い方には安らぎを、厳しい現場で生き抜いている方には癒しを感じていただける空間にしていきたいと考えています。

会員専用ラウンジは「病院っぽさ」を出さないよう、調度品や装飾に配慮しております。

会員専用個室も同様に「診察室の冷たさ」とは対極にある温かみを演出しています。

よく知るための「徹底管理」

「管理」と聞くとネガティブなイメージを持つ方もいるかもしれませんが、予防医療では健康管理がとても重要になります。

なぜならステージ0の病気をみつけるには、小さな変化を見逃さないことが大切です。そのために受診者の検査結果を長期にわたって追跡する必要があるからです。

セントラルメディカルクラブ世田谷では、毎年の人間ドック検査の内容・結果・既往歴等の経年変化がすぐに確認できるよう、受診者の健康データを一元管理します。

まとめ~もう一段上の健康を

この記事で紹介した内容を箇条書きでまとめます。

・経営と従業員の生活を守る責務があるエグゼクティブは、自身の健康を強固に守る必要がある
・健康を強固に守るには人間ドックの受診が効果的
・エグゼクティブの街、世田谷にエグゼクティブ向け医療施設を
・セントラルメディカルクラブ世田谷は、先進的医療機器による検査だけでなく、上質な空間も提供

セントラルメディカルクラブ世田谷の人間ドックを含む予防医療は、より強く健康を希求する方にとってもご満足いただける内容になっているはずです。

関連記事:主治医とは? 主治医のフルサポートであなたの健康を管理する

「自分はまだ大丈夫!」そんなあなたにこそ読んでいただきたい資料です。

経営者、経営層の健康トラブルは事業継続の大きなリスク要因です。現に多くの経営者が大幅な売上の減少を経験し、廃業危機や後継問題に直面しています。CMCが提供するリスク回避のプランとあわせて、あなたにとっても例外ではないリスクについて理解しておきましょう。

セントラルメディカルクラブ世田谷の詳しい資料のダウンロードや、ご不明点やご質問等のお問い合わせは、下記お問い合わせフォームより宜しくお願いいたします。

Phone

0120-522-600

受付時間:平日9:00~18:00(土日祝を除く)

地図

〒158-0093
東京都世田谷区上野毛3-3-4
Phone: 03-6805-9102

Google Map

東急大井町線「上野毛駅」徒歩約5分
「東京I.C」、「玉川I.C」から車で約5分
※駐車場完備(マップコード:391 113*53)