資料請求・お問い合わせ
資料請求・お問い合わせ

メディカルサロンとは誰のためのどのような医療機関か

医療機関にはさまざまなタイプがあり、セントラルメディカルクラブ世田谷は、メディカルサロンというジャンルに属します。

「メディカルサロン」と聞くと、サロンのような優雅でリラックスできる医療施設をイメージするかもしれませんが、それに加えて、さらに重要ないくつかの特徴があります。

セントラルメディカルクラブ世田谷の概要を紹介しながら、メディカルサロンが誰のための、どのような医療機関であるのか、会員になることでどのようなメリットが得られるのかを解説します。

会員制だから可能になる病院らしからぬ雰囲気

メディカルサロンの多くが会員制であるように、セントラルメディカルクラブ世田谷も会員制を採用しています。

なぜメディカルサロンには会員制という仕組みが必要なのでしょうか。

都会にいながら喧噪を忘れることができる

セントラルメディカルクラブ世田谷に一歩足を踏み入れていただくと「ここが医療機関なのか」と思っていただけるはずです。

セントラルメディカルクラブ世田谷の内外装のコンセプトは「都会の喧騒を忘れ、リラックスできる空間」「五感に働きかける空間づくり」です。

会員様が心身ともにくつろぐことができるよう専用ラウンジを設置し、落ち着いた色合いの高品質の調度が癒しの空間を形成します。

「五感に働きかける」とは、自然光、風、香り、音楽、それらがあいまって右脳を刺激します。訪れた人の疲労とストレスの軽減、緩和を促します。

高度な医療と検査を提供できる

快適な空間に加えてより重要なのは、メディカルサロンのメディカルの部分、すなわち医療の充実です。

サロンのクオリティと、提供する医療の質が噛み合ってこそ、メディカルサロンは意義のある存在になります。

セントラルメディカルクラブ世田谷は、高度な医療と最新の検査技術を会員様に提供します。

メディカルサロンが会員制である理由

多くの病院やクリニックでは、周辺に住まう多くの方々の病気を診察し、治療を行うため、時間や労力の配分が必要になります。不安だったり、病気で苦しかったりしても、場合によっては待たなければなりませんし、必ずしも自身の希望する治療や納得のいく説明を受けられるとは限りません。

一方会員制メディカルサロンの場合、会員数が限定的であるため、より多くの時間や労力を会員様お一人お一人のために提供させていただくことができるのです。

会員様の健康状態を日常的に把握・管理することで、些細な体調の変化や検査結果の変化にも気づきやすくなります。

移ろいゆく健康状態を把握する

人の健康状態は、健康、未病、病気の初期、病気の中期、重症状態、といったように刻々と変化していきます。それぞれの段階で必要になる検査、必要になる治療があります。

会員制のメディカルサロンでは、上記の理由から、会員様の健康状態を厳密に管理し、健康の維持、未病段階での病気の早期発見、それぞれの病状における適切な早期治療を提供することを目指します。

1次、2次、3次予防で健康を守る

セントラルメディカルクラブ世田谷では会員様に、主に2次予防を重点的に行っています。

1次から3次まで、それぞれの予防医療の概要は以下のとおりです。

1次予防

・生活習慣・生活環境の改善
・健康教育による健康増進
・病気の発生を予防(食生活の改善や運動促進など)

2次予防

・早期発見、早期治療を促進して病気の重症化を予防
・健康診断、人間ドック、検診など

3次予防

・治療過程における保健指導やリハビリテーションにより、社会復帰の促進や、再発を予防
・リハビリテーション、理学療法など

会員制のメディカルサロンの特徴は、会員様と長く、かつ深く、お付き合いさせていただけることです。

それにより、会員様それぞれに必要な予防医療を判断し、提案させていただくことが可能になります。

セントラルメディカルクラブ世田谷へようこそ

東京都世田谷区は、古くから閑静で落ち着いた品のある街並みとして知られ、多くの文化人や資産家、経営者などに愛されてきました。

セントラルメディカル世田谷は、心からリラックスできる病院らしからぬ佇まいと内装で、会員様に対しては手厚い健康管理とステージ0・未病段階での病気の発見につとめます。

あなた自身が健康で幸せであり続けることが、ご家族やともに働く方々の幸せ、会社や事業の未来につながります。

ご家族や会社、仲間のためにも、ぜひセントラルメディカルクラブ世田谷をご利用ください。

関連記事:会員制病院(医療機関)の存在意義と、それが世田谷にあるメリットを考える

「自分はまだ大丈夫!」そんなあなたにこそ読んでいただきたい資料です。

経営者、経営層の健康トラブルは事業継続の大きなリスク要因です。現に多くの経営者が大幅な売上の減少を経験し、廃業危機や後継問題に直面しています。CMCが提供するリスク回避のプランとあわせて、あなたにとっても例外ではないリスクについて理解しておきましょう。

セントラルメディカルクラブ世田谷の詳しい資料のダウンロードや、ご不明点やご質問等のお問い合わせは、下記お問い合わせフォームより宜しくお願いいたします。

Phone

0120-522-600

受付時間:平日9:00~18:00(土日祝を除く)

地図

〒158-0093
東京都世田谷区上野毛3-3-4
Phone: 03-6805-9102

Google Map

東急大井町線「上野毛駅」徒歩約5分
「東京I.C」、「玉川I.C」から車で約5分
※駐車場完備(マップコード:391 113*53)